カセットデッキ修理 ご依頼手順
この度は、西村音響店の修理サービスをご検討いただきまして、誠にありがとうございます。ご依頼に際しまして、下記のご案内をご一読ください。
① 修理のお申込み
修理の受付期間中に、申込みページからお申込みをします。
当店の修理サービスは、事前にご案内する作業日程に沿って進める方式です。
ご案内は、受付を開始する1週間前に当店ホームページに掲載されますのでご確認ください。
★お申込みページはこちら
必要事項をご入力の上、【お申込み】ボタンを押してください。
お申し込みを承ったお客様には、メールでご案内を差し上げます。
② ご依頼品の送付
依頼書とカセットテープを同封し、当店へデッキをお送りください。
受付完了のご案内メールに、修理依頼書をダウンロードするアドレスが記載されています。同書をダウンロードして必要事項をご記入の上、ご依頼品に同封下さい。
※プリンターをお持ちでないお客様は、書式に倣って手書きしていただいても差し支えありません。
打ち合わせ希望日時は、ご依頼品の到着日の翌日以降でご指定ください。
(例:4月1日に発送される場合 → 打ち合わせ日時は 4月3日以降が指定可能)
輸送中に出来るだけ衝撃を受けぬよう、クッションや新聞紙などで、しっかりと梱包をお願いいたします。送付期限がございますので、お早めに準備をお願いいたします。
〔送付先〕
〒444-0075
愛知県岡崎市伊賀町6-46
西村音響店
電話:0564-20-6474
- 品名に『オーディオ機器(テープレコーダー)』を含めて下さい。
- 必要に応じて、『精密機器』『こわれもの』『天地無用』などの表示をお願いします。
- 型番のみの品名では運送業者の方が判別できません。内容物が把握できない場合、配送が遅れることも考えられますので、ご配慮くださいますようお願い申し上げます。
- 到着日時の指定は「なし」で構いません。
- 北海道、九州地方、沖縄県にお住まいのお客様は、運送会社により飛行機での輸送になることがございます。この場合は、品名に『リチウム電池なし』と併記してください。
- 元箱はできるだけ使用しないでください。
経年により強度が低下していることがあります。元箱にも価値がありますので、送り状などのシールは貼らない方がおススメです。
- デッキをご返却する際、輸送事故防止のため新しい段ボール箱に変更させていただく場合がございます。
③ 作業内容の打ち合わせ
ご希望日時にお電話を差し上げます。
所要時間は10~15分です。機器の状態、不具合や故障が発生した経緯、ご希望の作業コースをお伺いします。
ご依頼品を手元に準備した状態で行いますので、動作確認をしながら迅速かつ正確にお伝えすることが可能です。お時間があれば、ちょっとした雑談もお気軽にどうぞ。
この段階では、ご依頼のキャンセルが可能です。キャンセルの場合、ご依頼品を送料着払いにて返送させていただきます。また、修理困難と判断した場合も、この段階でお伝えいたします。
④ 料金のお支払い
本サービスは前払い方式です。
お支払い方法は、クレジットカード、銀行振込が利用になれます。
お振込み先は、打ち合わせ終了後にお送りする「料金お支払いのご案内」メールに記載しております。
オプションメニューの料金につきましては、発生した都度のお支払いとなります。
⑤ 作業開始
お支払い確認後、作業を始めます。
納期は約1カ月です。詳細な完了日につきましては、修理受付時に掲載いたします作業日程をご覧ください。
故障の内容によっては修理が難航し、完了が遅れることも考えられます。作業の進めていく途中、追加料金や作業期間の延長が発生した場合には、メールにてご連絡を差し上げます。
作業開始後のキャンセルは、工程上出来かねますのでご注意ください。
⑥ 作業完了&状態確認
完了状態を動画でご確認ください。
メールには、ご依頼品の状態を撮影した動画のアドレス(URL)が記載されています。URLをクリックして状態をご確認ください。状態がよろしければ一言ご返信いただき、ご依頼品を返送する準備に入ります。
⑦ ご返送
修理を終えたご依頼品をお返しいたします。
輸送中の安全確保のため、新品の段ボールに変更させていただく場合がございます。また、お送りいただいた箱でも十分安全が確保できると判断した場合は、同じ箱でご返送させていただきます。
オプションメニューでコンテナ梱包をご希望されたお客様は、樹脂製のコンテナでお届けいたします。
ご依頼品が届いたら
お届け前に動画でもご確認いただいておりますが、届きましたらお客様自身でも正常に動作するか、一通りご確認をお願いいたします。
万が一、正常に動作しない場合は当店までご連絡ください。迅速な対応のため、お電話で伺うことがございます。なにとぞ、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
ご連絡の際、以下のような情報がわかりますと、スムーズに対応できます。
- どんな時に発生しますか。
例:電源を入れたとき、再生時、録音時、○○を操作すると…、テープを入れると…、
- どんな症状ですか。
例:音が割れる、音が出ない、ノイズが入る、電源が入らない、
- 他の動作は正常ですか。
例:録音は音割れが酷いが、再生は正常。
早送り・巻戻しはできるが、再生ができない。
ご利用上の留意事項
- 本サービスでは、作業内容の指定を承っておりません。当店規定の作業工程に沿って進めるメニューとなっております。細部のリクエストを取り入れた修理は、オーダーメイド修理をご検討ください。
- デッキの故障状態によっては、修理が難しく不具合が残った状態で返却になる場合がございます。どのデッキも確実に修理できる保証は出来かねます。悪しからずご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。
- かえって性能が低下すると判断した場合、部品交換を行わない場合がございます。
- ご依頼に際しまして、修理約款に同意していただけますようお願い申し上げます。同意いただけない場合は、ご依頼を承ることができません。
- 作業中に発生しました古い部品は、必ずお返しさせていただきます。お手数をおかけしますが、処分はお客様で行っていただけますようお願いいたします。
- 作業中に撮影した写真および動画は、PR目的としてプライバシーを遵守したうえでホームページ・YouTubeに公開させていただきます。公開をご希望されない方は、お申込み時にお知らせください。
このような方はお断りします
- 誤差を許容できない方
デッキ本体、テープ、測定器は僅かながら性能や特性に誤差があります。誤差が0(ゼロ)であることは絶対にあり得ません。誤差も気になるようでしたら、ご自身で修理および調整をされて下さい。
- デッキの状態に神経質な方
作業を終えてご返却したあと、カメラに写らないような小傷、汚れ、印字のかすれなどを指摘されましても、返金・弁償は一切いたしかねます。気になる方はご自身で修理されてください。
当店も破損には注意を払って作業しております。把握できる範囲で、万が一傷や汚れがついてしまった場合は、その都度報告いたします。
- 磁気ヘッドの無断交換を疑う方
作業開始前に磁気ヘッドの状態のほか、全体的にご依頼品の状態を、写真と動画で記録しております。ご指摘いただいても一切対応いたしません。仮に交換する場合は追加料金が必要です。
- 新品同様の状態を求める方
新品に近づけることは可能ですが、完全一致は不可能です。そもそも、製造したての状態を存じ上げておりません。
- 電話でお話しができない方
お客様のお声が聞けませんと、安心してお取引することができません。顔が見えない状況でも安心感をもてるよう努力しておりますので、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
- 打ち合わせ希望日時にも関わらず電話がつながらない方
せっかく依頼品をお送りいただきましても、お取引の意志がないと判断して返送させていただきます。ご都合がつかない場合は、お手数ですが事前にご一報ください。
本サービスについてご不明な点は。
本サービスについてご不明な点がございましたら、お手数ですがお問い合わせページよりお願いいたします。
お問い合わせページはこちらです。