西村音響店

修理のご依頼について

カセットデッキ修理 ご依頼手順

 

この度は、西村音響店の修理サービスをご検討いただきまして、誠にありがとうございます。ご依頼に際しまして、下記のご案内をご一読ください。
 

 

 

① 修理のお申込み

修理の受付期間中に、申込みページからお申込みをします。
当店の修理サービスは、事前にご案内する作業日程に沿って進める方式です。
ご案内は、受付を開始する1週間前に当店ホームページに掲載されますのでご確認ください。

★お申込みページはこちら

必要事項をご入力の上、【お申込み】ボタンを押してください。
お申し込みを承ったお客様には、メールでご案内を差し上げます。

各回とも、承れる台数には限りがございます。お申込みが受付台数以上の場合は抽選とさせていただきます。ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

② ご依頼品の送付

依頼書とカセットテープを同封し、当店へデッキをお送りください。
受付完了のご案内メールに、修理依頼書をダウンロードするアドレスが記載されています。同書をダウンロードして必要事項をご記入の上、ご依頼品に同封下さい。

※プリンターをお持ちでないお客様は、書式に倣って手書きしていただいても差し支えありません。

 

打ち合わせ希望日時は、ご依頼品の到着日の翌日以降でご指定ください。
(例:4月1日に発送される場合 → 打ち合わせ日時は 4月3日以降が指定可能)
 

 
輸送中に出来るだけ衝撃を受けぬよう、クッションや新聞紙などで、しっかりと梱包をお願いいたします。送付期限がございますので、お早めに準備をお願いいたします。

差し支えなければ、お聴きになられるテープも同梱ください。修理完了後に音声データで音質確認ができます。また、テープが安全に再生できるかの確認も可能ですから、修理後に安心してお使いになれます。

 

〔送付先〕
〒444-0075
愛知県岡崎市伊賀町6-46
西村音響店
電話:0564-20-6474

 

お送りいただく際のお願い
  • 品名に『オーディオ機器(テープレコーダー)』を含めて下さい。
  • 必要に応じて、『精密機器』『こわれもの』『天地無用』などの表示をお願いします。
  • 型番のみの品名では運送業者の方が判別できません。内容物が把握できない場合、配送が遅れることも考えられますので、ご配慮くださいますようお願い申し上げます。

  • 到着日時の指定は「なし」で構いません。
  • 北海道、九州地方、沖縄県にお住まいのお客様は、運送会社により飛行機での輸送になることがございます。この場合は、品名に『リチウム電池なし』と併記してください。
  • 元箱はできるだけ使用しないでください。
    経年により強度が低下していることがあります。元箱にも価値がありますので、送り状などのシールは貼らない方がおススメです。
  • デッキをご返却する際、輸送事故防止のため新しい段ボール箱に変更させていただく場合がございます。

 

 

 

③ 作業内容の打ち合わせ

ご希望日時にお電話を差し上げます。
所要時間は10~15分です。機器の状態、不具合や故障が発生した経緯、ご希望の作業コースをお伺いします。

ご依頼品を手元に準備した状態で行いますので、動作確認をしながら迅速かつ正確にお伝えすることが可能です。お時間があれば、ちょっとした雑談もお気軽にどうぞ。

他のお客様と希望日時が重複した際は、第2希望の日時への変更、別の日時をご提案する場合がございます。その際は事前にメールでお知らせいたします。別の日時に変更される場合は、事前にメールでご一報ください。

 

この段階では、ご依頼のキャンセルが可能です。キャンセルの場合、ご依頼品を送料着払いにて返送させていただきます。また、修理困難と判断した場合も、この段階でお伝えいたします。

作業内容の打ち合わせは、お電話のみでの対応となります。
当店とお客様双方の安心なお取引のため、メールのみでのお取引はいたしかねます。

 

 

 

④ 料金のお支払い

本サービスは前払い方式です。
お支払い方法は、クレジットカード、銀行振込が利用になれます。

⇒クレジットカード決済の手順は こちら

 

お振込み先は、打ち合わせ終了後にお送りする「料金お支払いのご案内」メールに記載しております。

オプションメニューの料金につきましては、発生した都度のお支払いとなります。

 

 

 

⑤ 作業開始

お支払い確認後、作業を始めます。
納期は約1カ月です。詳細な完了日につきましては、修理受付時に掲載いたします作業日程をご覧ください。

故障の内容によっては修理が難航し、完了が遅れることも考えられます。作業の進めていく途中、追加料金や作業期間の延長が発生した場合には、メールにてご連絡を差し上げます。

作業開始後のキャンセルは、工程上出来かねますのでご注意ください。

 

 

 

⑥ 作業完了&状態確認
完了状態を動画でご確認ください。
メールには、ご依頼品の状態を撮影した動画のアドレス(URL)が記載されています。URLをクリックして状態をご確認ください。状態がよろしければ一言ご返信いただき、ご依頼品を返送する準備に入ります。

 

 

 

⑦ ご返送

修理を終えたご依頼品をお返しいたします。
輸送中の安全確保のため、新品の段ボールに変更させていただく場合がございます。また、お送りいただいた箱でも十分安全が確保できると判断した場合は、同じ箱でご返送させていただきます。

オプションメニューでコンテナ梱包をご希望されたお客様は、樹脂製のコンテナでお届けいたします。

 

 

 

ご依頼品が届いたら

お届け前に動画でもご確認いただいておりますが、届きましたらお客様自身でも正常に動作するか、一通りご確認をお願いいたします。

万が一、正常に動作しない場合は当店までご連絡ください。迅速な対応のため、お電話で伺うことがございます。なにとぞ、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ご連絡の際、以下のような情報がわかりますと、スムーズに対応できます。

  • どんな時に発生しますか。
    例:電源を入れたとき、再生時、録音時、○○を操作すると…、テープを入れると…、
  • どんな症状ですか。
    例:音が割れる、音が出ない、ノイズが入る、電源が入らない、
  • 他の動作は正常ですか。
    例:録音は音割れが酷いが、再生は正常。
      早送り・巻戻しはできるが、再生ができない。

1回の再修理で直っていないと判断されましたら、他の業者様への依頼もご検討ください。

 

 

ご利用上の留意事項

  • 本サービスでは、作業内容の指定を承っておりません。当店規定の作業工程に沿って進めるメニューとなっております。細部のリクエストを取り入れた修理は、オーダーメイド修理をご検討ください。
  • デッキの故障状態によっては、修理が難しく不具合が残った状態で返却になる場合がございます。どのデッキも確実に修理できる保証は出来かねます。悪しからずご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。
  • かえって性能が低下すると判断した場合、部品交換を行わない場合がございます。
  • ご依頼に際しまして、修理約款に同意していただけますようお願い申し上げます。同意いただけない場合は、ご依頼を承ることができません。
  • 作業中に発生しました古い部品は、必ずお返しさせていただきます。お手数をおかけしますが、処分はお客様で行っていただけますようお願いいたします。
  • 作業中に撮影した写真および動画は、PR目的としてプライバシーを遵守したうえでホームページ・YouTubeに公開させていただきます。公開をご希望されない方は、お申込み時にお知らせください。

 

このような方はお断りします

  • 誤差を許容できない方
    デッキ本体、テープ、測定器は僅かながら性能や特性に誤差があります。誤差が0(ゼロ)であることは絶対にあり得ません。誤差も気になるようでしたら、ご自身で修理および調整をされて下さい。
  • デッキの状態に神経質な方
    作業を終えてご返却したあと、カメラに写らないような小傷、汚れ、印字のかすれなどを指摘されましても、返金・弁償は一切いたしかねます。気になる方はご自身で修理されてください。
    当店も破損には注意を払って作業しております。把握できる範囲で、万が一傷や汚れがついてしまった場合は、その都度報告いたします。
  • 磁気ヘッドの無断交換を疑う方
    作業開始前に磁気ヘッドの状態のほか、全体的にご依頼品の状態を、写真と動画で記録しております。ご指摘いただいても一切対応いたしません。仮に交換する場合は追加料金が必要です。
  • 新品同様の状態を求める方
    新品に近づけることは可能ですが、完全一致は不可能です。そもそも、製造したての状態を存じ上げておりません。
  • 電話でお話しができない方
    お客様のお声が聞けませんと、安心してお取引することができません。顔が見えない状況でも安心感をもてるよう努力しておりますので、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
  • 打ち合わせ希望日時にも関わらず電話がつながらない方
    せっかく依頼品をお送りいただきましても、お取引の意志がないと判断して返送させていただきます。ご都合がつかない場合は、お手数ですが事前にご一報ください。

 
 

本サービスについてご不明な点は。
本サービスについてご不明な点がございましたら、お手数ですがお問い合わせページよりお願いいたします。

お問い合わせページはこちらです。

 

 

Return Top