西村音響店

メンバーシップ・ランディングページ

 

2025.07.03更新

 

いつもスーパーカセッターズのWebサイトおよびYouTube動画をご覧いただき、誠にありがとうございます。当サイトでは、デッキ修理やその他カセットテープに関するコミュニケーションなどを通じて、WebサイトやYouTube動画等のコンテンツ拡充に協力していただける方を、メンバーシップとして募集しております。純粋にカセットテープが好きな方、楽しんでいる方、沼にはまっている方、etc… ご一緒にカセットテープを盛り上げていけたらとても嬉しく思います。管理人の活動に賛同いただける方の登録をお待ちしています。

 

メンバーシップ共通特典

デッキ修理のご相談に応じます。またYouTube動画などの企画の案内が届いた時は、優先的にご案内します。
企画参加のお礼をご用意しています。(修理代金の値引き、軽度なメンテナンスの無償サービス、粗品進呈など)
会員限定のLINEをご利用いただけます。デッキについてのご相談やちょっとした質問までお気軽にお寄せください。
ご自身でデッキ修理されている方向けに、質問の回答やアドバイスを行います。部品販売にも対応します。
管理人と1対1で電話による談話ができます(主に修理における打ち合わせの時)
デッキの下取りや買取りのご相談に応じます。

これから修理をお考えの方だけでなく、過去に修理させていただいた方もぜひご登録ください。アフターフォローも兼ねて、時々お声を掛けさせていただきます。

 

有料会員

無料で会員登録していただけますが、月額で支援していただける皆さまには、追加の特典をご用意しております。

有料メンバーシップへのご加入は、スーパーカセッターズのYouTubeチャンネルトップページ(https://www.youtube.com/@supercassetters)から「メンバーになる」をクリックしてご加入ください。有料メンバーシップ限定のお知らせや動画などは、YouTubeのメンバー限定公開機能を使用してお届けいたします。

これまで決済システムSQUAREでお支払いいただいていた会費につきましては、誠に勝手ながら2024年末をもって一旦全ての決済を停止させていただきました。誠に恐れ入りますが、引き続き有料会員にご加入いただける方はスーパーカセッターズのYouTubeチャンネルページからお願い申し上げます。

ハイポジション ¥190/月

新着動画の先行公開・限定公開動画の閲覧

全ての動画ではありませんが、完成したばかりの動画を一般の方より一足先にお届けする時があります。また一般公開するまでも無い内容の動画は、有料メンバー限定で公開することがあります。

掘り出し物の優先販売

不定期にはなりますが、カセットデッキやカセットテープなどを販売することがあります。できるだけ良い状態でデッキを残していくように心がけていますが、中には手放さざるを得ないものも発生します。そういったものを、カセットテープが本当に好きな方にお譲りしたいと思います。

輸入商品の共同購入

海外通販でカセットテープやカセットデッキの部品を購入することがあります。その際に、何か欲しい商品がありましたら一緒に注文します。欲しいけどなかなか自分だけでは難しいという方も、一緒に注文すれば送料や手間も減らせて、珍しいものをゲットするチャンスがあるかもしれません。

 

メタルポジション ¥990/月

高度な内容の動画閲覧

YouTubeでは、実際にデッキを修理をしながら解説をする動画をフルバージョンでご覧いただけます。無料の動画ではご紹介しない映像や、これまで培ってきた経験を基にした解説もあります。ぜひ、ご自身で修理やメンテナンスされている方や、これから挑戦する方はぜひ参考にしてください。また修理以外にも、あまり公にはお話しできないYouTubeメンバーシップ限定の情報をお届けすることもあります。

テストテープの貸出

自分で修理やメンテナンスを行っている方向けに、調整用のテストテープを貸出します。ぜひお持ちのデッキのメンテナンスにお役立てください。

 

登録の流れ

STEP1: 登録フォームから必要事項を入力

お名前、メールアドレス、電話番号、ニックネーム、お持ちのデッキに関する情報など、必要事項をご入力いただき送信下さい。ニックネームは機材協力してくださった方のニックネームをWebサイトの記事やYouTube動画のクレジットに掲載します。特にご希望がなければ名字のみを掲載します。

お持ちのデッキに関する情報を記載しておくと、修理・メンテナンスのご相談の際に参考にいたします。またデッキの情報を基に、YouTube動画などの企画のオファーをいたします。なお同じ機種をお持ちの方が複数名いらっしゃる場合は、修理の必要性が高い方を優先させていただきます。皆様のデッキの情報は、個人情報保護を遵守のうえ、一覧表を作成して管理しております。

アンケートの部分については任意回答です。ご回答いただけると、今後のコンテンツ作りへの活用や、お電話の際にカセットテープ以外の共通の趣味で話のネタになり嬉しく思います。

【ご注意】

  • 登録フォームに回答が必要な質問の入力は恐れ入りますがご遠慮ください。ご質問がある方は登録前にメッセージフォームからお願いします。
  • メンバーシップ登録は修理の申込み受付ではありませんのでご了承ください。事前にご相談いただき、お一人様ずつ作業のお時間を確保してから受付となります。

 

STEP2: 承認をお待ちください

送信いただいた内容を確認します。しばらくお待ちください。

 

STEP3:本登録完了

承認完了のメールが届きましたら本登録完了です。

※内容を確認した結果、当メンバーシップに相応しくないと判断した場合は本登録を見送らせていただく場合があります。

 

メンバー種別の変更・退会はいつでも可能です

(廃止)メンバー種別の変更方法


有料会員様向けのコンテンツ提供はYouTube上に一本化したため、2025年7月をもって当サイトにおける会員情報のメンバー種別欄を廃止しました。それ以外のカセットデッキに関する会員情報については、これまでどおり当サイトにて登録をお願い申し上げます。

 

メンバーシップの退会方法

ログイン後、MYページから行えます。

 

新規登録ページはこちら

 

こういう方はおすすめしません

  • 誰でもよいので早く修理をお願いしたい方
    ⇒皆様のデッキを分解し修理するにあたって最も重要なのは、技術ではなく皆様との信頼関係です。よく似た例としては病院や美容室があります。診察してもらうお医者さんや、髪を切ってもらうスタイリストによって、人それぞれ合う合わないの相性があると思います。YouTubeや当サイトで色々情報発信していますので、ご覧いただいてもし気に入っていただけたら、ぜひメンバーにご加入ください。
  • 管理人を修理業者と認識されている方
    ⇒管理人自身も愛好家(オタク)の一人として、普段カセットテープで聴いたりYouTubeで動画を配信したりしています。デッキをお預かりしたりする際には、愛好家の皆様と時間をとってコミュニケーションをしたいと思っています。ただ請け負っている修理業者とあまり捉えていただきたくないのが正直な想いです。(そのために常時受付をやめました)

登録にあたっての免責事項

  • できる限り多くの方にサービスを提供できるよう努めますが、すべての作業を管理人1人で熟しているため、キャパシティの限界から生憎ご縁がない場合もございます。
  • サービス改善のため、料金や特典内容を変更することがあります。
  • 他のメンバーにご迷惑がかかると判断した場合は、予告なく退会いただくことがございます。

その他の詳細事項につきましては、ご登録の前にプライバシーポリシーおよび利用規約をご一読ください。
 
メンバーシップについて何かご不明な点などがございましたら、メッセージフォームよりお問い合わせください。随時改善するように心がけておりますが、会員システムがまだ上手く動作しない箇所があるかもしれません。その際はご一報いただけますと大変助かります。

Return Top