西村音響店

 

当サイトの管理人は数々のカセットデッキを保有しています。年々貴重になっているカセットデッキを動態保存しながら、皆様にもレンタルでご利用いただけるサービスです。本サービスはメンバーシップ登録(会員登録)は必要なく、どなたでもご利用いただけます。

 

レンタルカセットデッキの活用方法

デジタル化やダビングに使う

「大掃除や整理をしていたら押し入れから古いカセットテープが出てきた。デジタル化したいけどデッキがない。」

現在でも新品でカセットテープをMP3に変換する機器が売られていますが、やはり音質面では不満が残ります。やはり昔のデッキには敵いません。そういう方には是非、昔の高級デッキでのデジタル化をお勧めしたいと思います。また、多数の機種をラインナップしておりますので、もしかしたら当時使っていたデッキと同じ機種でダビングすることも叶うかもしれません。

 

純粋に娯楽で楽しむ

カセットデッキはメーカーや機種によって音質や機能が異なるなど、非常に個性豊かです。そのためにラインナップも豊富に揃えており、随時新しい機種も追加中です。

最近では往年のカセットデッキの価格が高騰しており、人気機種や希少な機種はなかなか手が届かないものもあります。レンタルであれば、利用期間に応じた料金のみで整備されたデッキを堪能していただけます。もちろん長期間のご利用も歓迎です。

 

 

レンタルカセットデッキのメリット

修理費用は一切かかりません

レンタルでご提供するカセットデッキは、当サイト管理人自身がメンテナンスを行っています。レンタル料金は維持費用としての意味合いも含まれています。ご利用の皆様から維持費用を頂いて管理していますので、通常の使用で万が一故障しても修理費用をご請求することはありません。

常に良い状態でご利用可能

出荷前と返却後に必ず点検および清掃を行っていますので、常に良い状態で管理・保管しています。異常を発見したり部品交換の時期になった場合は修理を行います。

 

配送には樹脂製コンテナを使用

精密機器でもあるカセットデッキは常に輸送事故をリスクを伴います。特にレンタルということで輸送回数も多くなります。確率的には滅多にありませんが、過去にダンボール箱の梱包で輸送事故に遭遇したこともあります。

希少なカセットデッキを輸送事故から守るため、配送にはこちらの樹脂製コンテナ(通い箱)に梱包します。

箱が非常に頑丈ですからデッキ本体をプチプチに包む必要がありません。返却時も付属の写真を見ながらクッションを詰めるだけでラクラクです。またクッション材も、発泡スチロール、プチプチ、毛布など、繰り返し使用できるものを採用しています。

デッキの寸法に合わせて、大型と小型の2種類のコンテナを用意しています。宅配便のサイズ区分は、大型は3辺140cm、小型は3辺120cmです。

 

料金・ご利用プラン

レンタル期間は、2週間・1か月・3ヶ月の3種類からお選びいただけます。料金はカセットデッキのグレードにより異なり、高級モデルほど料金が高くなります。ただカセットデッキは機種によって個性豊かであり、必ずしも高級機種が良いというわけではありません。

2週間プラン

パソコンへの取り込みやCDへのダビングなど、少数のカセットテープをデジタル化するのに最適です。
料金:2,700円~5,000円

1ヶ月プラン

デジタル化するカセットテープが多く、2週間では足りない方におススメです。音楽の制作など、レコーディング用途にもご利用いただけます。
料金:3,900円~8,500円

3ヶ月プラン

純粋に娯楽で楽しみたい方、デジタル化予定のテープが100本単位など大量にある方におススメのプランです。新たなデッキを購入する前段階としてレンタルで試すといったことも可能です。
料金:6,500円~15,000円

4ヶ月以上のご利用も可能です

4ヶ月目以降は、1ヶ月分ずつの定額料金お支払いいただく形に変わります。次のお客様が見えるまで、定額料金で引き続きお楽しみいただくことが可能です。

 

 

 

 

Return Top