西村音響店

 

レンタルカセットデッキの使い方。

デジタル化やダビングに使う。

「大掃除や整理をしていたら押し入れから古いカセットテープが出てきた。デジタル化したいけどデッキがない。」
そんな時にレンタルカセットデッキなら、お手頃な料金でかつ昔の高性能なカセットデッキをデジタル化・ダビングに使っていただけます。

 

純粋に娯楽で楽しむ。

カセットデッキはメーカーや機種によって音質や機能が異なるなど、非常に個性豊かです。そのためにラインナップも豊富に揃えており、随時新しい機種も追加中です。

最近では中古カセットデッキの価格が高騰しており、人気機種や希少な機種はなかなか手が届かないものまであります。レンタルであれば、利用期間に応じた料金のみで整備されたデッキを堪能していただけます。もちろん長期間のご利用も歓迎です。

 

 

レンタルカセットデッキのメリット

修理費用は一切かかりません

レンタルでご提供するカセットデッキは、管理人がメンテナンスを行っています。レンタル料金は維持費用としての意味合いも含まれています。ご利用の皆様から維持費用を頂いて管理していますので、通常の使用で万が一故障しても修理費用をご請求することはありません。

常に良い状態でご利用可能

出荷前と返却後に必ず点検および清掃を行っていますので、常に良い状態で管理・保管しています。異常を発見したり部品交換の時期になった場合はただちに修理を行います。

 

配送には樹脂製コンテナを使用。

精密機器でもあるカセットデッキは常に輸送事故をリスクを伴います。特にレンタルということで輸送回数も多くなります。確率的には滅多にありませんが、過去にダンボール箱の梱包で輸送事故に遭遇したこともあります。

希少なカセットデッキを輸送事故から守るため、配送にはこちらの樹脂製コンテナに梱包します。

箱が非常に頑丈ですからデッキ本体をプチプチに包む必要がありません。周りにクッションを詰めるだけで返却時の梱包もラクラクです。またクッション材も、発泡スチロール、プチプチ、毛布など、繰り返し使用できるものを採用しています。

デッキの寸法に合わせて、大型と小型の2種類のコンテナを用意しています。宅配便のサイズ区分は、大型は3辺140cm、小型は3辺120cmです。

 

料金・ご利用プラン

レンタル期間は、2週間・1か月・3ヶ月の3種類からお選びいただけます。料金はカセットデッキのグレードにより異なります。高級モデルほど料金が高くなりますが、比例して音質もよくなります。

2週間プラン

パソコンへの取り込みやCDへのダビングなど、少数のカセットテープをデジタル化するのに最適です。
料金:2,700円~5,000円

1ヶ月プラン

デジタル化するカセットテープが多く、2週間では足りない方におススメです。音楽の制作など、レコーディング用途にもご利用いただけます。
料金:3,900円~8,500円

3ヶ月プラン

純粋に娯楽で楽しみたい方におススメのプランです。新たなデッキを購入する前段階としてレンタルで試すといったことも可能です。
料金:6,500円~15,000円

4ヶ月以上のご利用も可能です

4ヶ月目以降は、1ヶ月分ずつの定額料金お支払いいただく形に変わります。次のお客様が見えるまで、定額料金で引き続きお楽しみいただくことが可能です。

 

 

 

 

Return Top