お試し音響店
カセットデッキのレンタル

 

こんな方におすすめ!

1.西村音響店が修理したカセットデッキが気になる。

2.しっかり整備をしたカセットデッキは、どんな音質なのか気になる。

3.カセットテープをCDやパソコンなどに取り込みしたい。(デジタル化)

4.いろんなカセットデッキを体験したい。

 

レンタル料金

片道の送料・手数料・消費税込み 
1カ月レンタルで一律 6,480円!!
 
6,480円で機種問わず、高級モデルまでお楽しみいただけます。

 

まだまだメリットあります!

1.今後、カセットデッキの高騰が予想される中でも、お手頃価格で楽しめる!

2.多くの皆さまにご利用いただくことで、ラインナップがどんどん増える!

3.満足し尽したらデッキを返却するだけ!売却の手間は要りません。

4.あなたのお部屋がカセットデッキで溢れかえる心配がありません。

5.レンタルカセットデッキはすべて整備済みなので安心。

6.音響店がカセットデッキを一括で管理するので、貴重なデッキを無残に扱うことはありません。

7.万が一故障しても、修理費は不要!

8.返却のたびに状態を検査するので、カセットデッキの長寿に貢献します。

 

ラインナップ

A&D GX-Z9000
薄型ボディにサイドウッドの組み合わせは少数派。

SONY TC-K777
通称スリーセブン。1980年発売の最高級デッキ。

A&D GX-Z7100EV
23kHzまでフラットに録音をする実力派。

A&D GX-Z9100EV
赤井電機最後のフラッグシップモデル。

SONY TC-K333ESX
中央にあるSONYのエンブレムが特徴的な1台。

SONY TC-K333ESJ
ドルビーS搭載。EQ調整できて録音に強い1台。

TEAC V-8030S
A&Dとのコラボ?GXヘッドに交換した特別機。

 

ご利用方法
STEP1:お申込み

各商品ページにございますお申込み欄に、必要事項をご入力いただき【お申込み】ボタンを押して下さい。24時間以内に貸出しに関するご案内メールを差し上げます。
※お申込み直後に届く自動送信メールは、お申込み内容の確認メールです。この後に、ご案内メールが届きます。
 
貸出状況の見かた

  • すぐに貸出OK ⇒ すぐにご利用になれます。
  • 貸出中    ⇒ 他のお客様が利用中ため、順番待ちの状態です。お申し込みで予約を承ります。
  • 貸出中(予約済)⇒ 既に次のお客様の予約を承っているため、お申込みは暫くお待ちください。
  • 点検中    ⇒ 現在、点検中のためご利用になれません。
~メモ~
点検作業はデッキの状態により長引く場合がございますので、点検中は予約の受付ができません。お手数ですが、利用可能予定日を目安に貸出状況をご確認いただき、「すぐに貸出OK」または「貸出中」の状態になりましたらお申込みください。

~メモ~
貸出状況は手動で更新を行っています。既にに貸出中や予約済みの場合がございますので、予めご了承ください。

 

STEP2:料金のお支払い
  • すぐに貸出OKの場合
    1. レンタル料金お支払いのご案内の件名でメールが届きます。
    2. メールの内容に沿ってレンタル料金をクレジットカードで決済します。

  • 順番待ちで予約をお申込みの場合
    1. レンタルデッキ予約受付の件名でメールで届きます。
    2. 後日、貸出しの準備が整い次第、レンタル料金お支払いのご案内の件名でメールが届きます。
    3. メールの内容に沿って、レンタル料金をクレジットカードで決済します。

    ~メモ~
    デッキの状態によっては、急遽点検が必要となる場合がございますので、予約は一度にお一人様までとさせていただきます。「貸出中」と表示されていても、既に予約を承っていることがございます。予めご了承ください。

 

STEP3:レンタル機の受取り

料金の決済が確認できましたら、お客様のもとへレンタル機をお送りします。

決済完了から発送までの日数は、翌日~翌々日です。
時間帯指定をご希望のお客様は、お申込みフォームのメッセージ欄でお知らせ下さい。

レンタル機の手配には樹脂製コンテナを使用します。返却の際に必要ですので、保管をお願いいたします。

ワンポイント
(例)土曜日に受取りたい場合

  1. 水曜日:レンタルの申し込みをします。
  2. 木曜日:音響店からご案内のメールが届きますので、料金を決済します。
  3. 金曜日:音響店がレンタル機を発送します。
  4. 土曜日:お客様のもとに到着します。(地方により日曜日のお届けとなります。)

 

STEP4:ご利用開始

動作確認して問題がなければ、ご利用開始です。
1カ月間たっぷりお楽しみください。次に利用予定のお客様がなければ、期間延長もできます。

次に利用予定のお客様が入りましたらメールでお知らせいたしますので、定期的に確認をお願いいたします。

 

STEP5:レンタル機の返却

十分ご満足いただけましたら返却のご準備をお願いいたします。
梱包は、コンテナにレンタル機を入れて、周りにエアークッションを詰めるだけの簡単作業です。
リモコンなどの付属品も忘れずにお入れください。

返却に特別なお手続きは必要ございません。お客様が発送手続きをしていただいた日付が返却日となります。

誠に恐れ入りますが、返送料は別途ご負担くださいますようお願い申し上げます。
サイズは3辺160cmです。

 

STEP6:ご利用終了

レンタル機が当店に到着しましたら、到着のご連絡を差し上げてご利用終了となります。

 
 

レンタル料金の支払方法

お支払いにはクレジットカードが必要です。

  1. お申込み後、お客様のメールアドレスにレンタル料金お支払いのご案内の件名でメールが届きます。
  2. メールに記載されたURLをクリックし、クレジットカードの決済ページを開きます。
  3. 画面に従って決済を行ってください。
  4. レンタル料金のお支払い完了の件名でメールが届きましたら、お支払い完了です。
  5. 以降、レンタル期間を延長される際には、自動的に支払いが行われます。

⇒クレジットカード決済の手順はこちら
 

 

レンタル期間の延長について
  • 次のお客様のご予約がない場合は、1カ月単位で期間を延長することができます。
  • ご予約が入り次第メールにてご連絡いたしますので、その際は期間満了までに返却をお願いいたします。

  • 期間延長のお手続きはございません。

  • 追加のレンタル料金は、自動的に決済が行われます。
    前回のお支払いから1か月が経過しますと、自動的に次月のレンタル料金6,480円が決済されます。

    ・最初の1カ月分の決済日が末日にされた場合は、各月の末日が決済日となります。
    (例)4月30日に最初の1カ月分を決済 ⇒ 5月31日 ⇒ 6月30日
    ・1月29日~30日に最初の1か月分を決済された場合は、2月のみ末日が決済日となります。
    (例)1月29日に最初の1カ月分を決済 ⇒ 2月28日 ⇒ 3月29日

  • 決済日を迎えてしまいますと、自動的に期間延長となりますのでご注意ください。

 

こんなとき、どうすればいいの?
  • デッキが動かなくなった。
    至急当店までご連絡ください。対応方法のご説明や修理で対応いたします。
    また、この先継続して使用できない場合に限り、使用不可能となった日数分に相当する料金を払い戻します。
    (ご連絡はこちらから)
  • 返却したのに追加料金が決済された。
    前回の決済から1ヶ月以内に返却が確認できましたら、追加料金を払い戻しますのでご安心ください。

    ~メモ~
    返却日は、お客様が発送手続きをしていただいた日付です。当店に到着した後、送り状番号から発送日を照会します。決済日から1カ月以内に発送されていれば、追加で決済された料金を払い戻します。1日でも過ぎてしまいますと、次月の料金が必要です。
  • 複数のデッキを同時に借りたい。
    申し訳ございません。お一人様1台ずつのご利用でお願いいたします。
    (今後、一度に複数台利用可能なシステムを導入する方向で進めています)
  • レンタルデッキの写真を撮りたい。
    私的な記録でしたらOKです。ブログ・SNS等に掲載しても結構ですが、レンタルデッキを自分の所有物と偽ることはご遠慮ください。

 

お試し音響店の留意事項
  1. 当サービスではご利用終了までクレジットカード情報を、決済代行会社(Square)経由でお預かりいたします。
  2. レンタル料金は1カ月単位です。1日当たりに換算しての返金は承れませんので悪しからずご了承ねがいます。
    (ただし、故障により利用できなかった場合を除きます。)
  3. 最初の1カ月分のお支払いは、レンタル料金お支払いのご案内メールが届きましてから2日以内にお願いいたします。お支払いがない場合は、お申込みはキャンセルとさせていただきます。
  4. 次のご予約が入りましたら、レンタル期間が満了する前に必ず返却をお願いいたします。
  5. レンタル機をお送りする際、別の住所への発送は、盗難・譲渡・転売防止のため、固くお断りします。
  6. ご利用中は、機器の破損、盗難がないようご注意ください。故意による破損や故障、盗難により返却が不可能となった場合、本体代金および修理に係る手数料を請求します。
  7. レンタル機は保守のため、定期的に点検を行います。点検のお知らせは、各商品ページに掲載いたしますのでご確認ください。
  8. 各種オーディオケーブルは、お手数ですがお客様でご用意ください。

 

お試し音響店の禁止行為

本サービスの利用につきまして、以下の行為を禁止します。

  • 返却をお願いしているのにも関わらず応じない場合。
    (理由のいかんは問いません。次のお客様に迷惑をかけますので絶対におやめください。)
  • レンタル機ではない機器を返却すること。
    (返却後、製造番号・製造年・本体の内部・外観の状態を検査します)
  • レンタル機を故意に故障および破損させたり、改造したりする行為。
    (貸出前にレンタル機の状態を検査しています)

禁止行為が発覚した場合、今後、当店のサービスは一切利用できません。
カセットデッキを楽しまれる皆様のために、何卒ご協力ねがいます。
 

 

ご不明な点は

本サービスのご利用につきまして、ご不明な点がございましたら、お問い合わせページよりお寄せください。
 
お問い合わせページはこちら

 

メッセージ

 年々カセットデッキは希少なものになりつつあります。皆さまが憧れていた高級カセットデッキは、二度と生産されることはありません。むしろ廃棄によって数は減る一方です。

 また、希少性が高まることにより価格が高騰すれば、カセットデッキを趣味で楽しむことも難しくなってくるでしょう。そこで、皆さまで共有・シェアすることにより、価格の高騰に関係なく、多くのカセットデッキを体験できる環境にすることが、本サービスの構想です。さらに、多くのお客様にご利用いただければラインナップも増やすことができ、100台以上のカセットデッキと触れ合うことも夢ではありません。

今後も安心してカセットデッキを楽しめる環境を、ご一緒に造っていきませんか。

人生の楽しみとして、色々なカセットデッキを巡ってみませんか。

たくさんのご利用を心よりお待ち申し上げております。