カセットデッキ修理サービス 利用規約

第1条 規約の適用

  • 本規約は、西村音響店(以下「当店」といいます)が提供するカセットデッキ修理サービス(以下「本サービス」といいます)に適用される基本的な条件を定めるものです。
  • 当店は、本規約に従ってお客様に本サービスを提供させていただきますので、あらかじめ本規約にご同意をいただいた上で、本サービスをご利用くださいますようお願いいたします。
  • 第2条 契約の成立

    • 本規約に基づく本サービスに関する契約は、お客様が修理をご希望になるカセットデッキ(以下「修理依頼品」といいます)について、当店ホームページその他でご案内する当店所定の方法により本サービスをお申込みになり、当店において必要事項および本サービス提供の可否等を確認の後、当店がお客様のご依頼を承諾することをもって成立するものとします。
    • 当店は、本規約に定める場合のほか、お客様のご依頼の内容、時期、方法その他の事情によって本サービスを提供できない場合があり、当社の任意の判断でご依頼をお断りする場合がございますので、ご了承ください。

    第3条 本サービスの目的

    • 当店は、お客様が日本国内で使用されるカセットデッキにおいて、機能・性能を修復・維持することを目的として、本サービスを提供いたします。お客様の利用目的や機能・性能に関する特別のご要望等に合致する状態にすることを保証するものではありません。 また、修理依頼品の点検作業の結果、その状態・状況によっては修理等の処置ができない場合がありますのでご了承ください。

    第5条 利用の手続き

    • 本サービスの利用に際して、お客様は当店所定の手順で利用を申し込むものとします。お申込み方法については、当店ホームページでご確認ください。
    • 当店が修理依頼品をお預かりする前に、お客様により修理依頼品に取り付けられた付属品を取り外してください。なお、修理依頼品に付属品が取り付けられた状態で、お客様が修理依頼品を当店にお引渡しされた場合、当店は、修理の過程で、付属品に生じうる汚損、破損、紛失その他付 属品に関連して生じうる一切の損害につき責任を負いかねます。
    • 第6条 料金について

      • 本サービスの料金(修理料金、その他の費用を含み、以下「サービス料金」といいます) は、当店ホームページに掲載の金額とします。ただし、状況・条件により、料金が異なる場合もございますでご了承ください。
      • サービス料金は変更となる場合があります。
      • 第7条 修理部品の取扱い

        • 本サービスを長期かつ安定して提供し、当店の判断により修理の際に再生部品または代替部品を使用することがあります。
        • 本サービスの提供による部品交換の際に取り外した修理依頼品の部品をリサイクルや分 析などのために、当社の任意の判断で回収させていただく場合があります。回収した部品は当社の所有物として、当社の判断により、再生、利用または廃棄等を行いますので、あらかじめご了承ください。
        • 第8条 修理保証について

          • 当店が行った修理において、修理完了日から 2か月以内に修理依頼品が使用不能となり、再修理を要すると当店が判断したものについては、使用不能となった日から1週間以内に当店までご連絡ください。再修理依頼書を同封の上、ご依頼いただいた場合に限り、無料で再修理をおこないます。ただし、無料の再修理は1回までとします。
          • 前項の規定にもかかわらず、故障箇所や状態が前回修理と異なる場合は有料となる場合があります。また、前項の期間内であっても、次の各号のいずれかに該当する場合は、有料となります。

            1. 使用上の誤り、他の機器から受けた障害または不当な修理や改造により故障または損傷した場合
            2. お買い上げ後の移設、輸送、落下などにより、故障または損傷した場合
            3. 火災、地震、風水害、落雷、その他の天変地変、公害、塩害、異常電圧などにより、故障または損傷した場合
            4. 業務用など、一般家庭用以外での使用により故障または損傷した場合
            5. 消耗・摩耗した部品の交換、汚損した部品の交換

          第9条 修理品の保管

          • お客様からお預かりした修理依頼品の修理が完了した場合、修理依頼品を未修理で返却する場合、その他お客様に修理依頼品をお返し可能な日程をお知らせしている場合に、当店が修理依頼品をお預かりした日から起算して3か月間を経過した時点でお客様に修理依頼品をお受け取りいただけていない場合、当店は、お客様からお預かりした修理依頼品を 当店所定の方法にて処分できるものとします。

          第10条 連絡先の変更

          • 転居などにより、お客様の住所・連絡先等が本サービスの提供が完了する前に変更になる場合には、速やかに当店へご連絡をお願いいたします。
          • 当店は、送付した配送物が宛先不明等により不着となった場合であっても、お客様からご連絡いただいた住所にあてて送付したことをもって、免責されるものとします。

          第11条 個人情報取扱い

          • 当店は、修理の過程で、当社にご提供いただいた氏名・住所等のお客様の情報およびお客様がサポートおよびサービス等をご利用した際に当社が記録する履歴(以下、これらを総称して「お客様の個人情報」といいます)について、次の定めに従い取り扱います。
          • お客様の個人情報は、以下の目的にのみ利用させていただきます。法令により認められた場合を除き、あらかじめお客様のご同意をいただくことなく、以下の目的以外で利用することはありません。

            1. 修理依頼品の修理およびサービス料金の決済
            2. サービスの向上のための参考
            3. 当社のサービスに関するご意見やご感想の提供をお願いするため

            ※お客様の個人情報をご提供いただけない場合は、利用目的に基づくお客様へのご案内等 が行えない場合があります。

          • 当店は、お客様の個人情報を正確・新の内容に保つように努め、不正なアクセス、改ざん、漏えい、滅失、き損などを防止するため、現時点での技術水準に合わせた必要かつ適切な安全管理措置を講じます。なお、当店は、利用目的の達成により保管の必要がなくなったと判断した場合、お客様の個人情報を速やかに消去いたします。
          • 第12条 損害賠償

            • 当店が本サービスの提供について負う責任は、当店の故意・重過失の場合を除き本規約 に定める事項・内容に限られるものとし、特別な事情からお客様に生じた損害、お客様の逸失利益、第三者からお客様になされた賠償請求に基づく損害、その他お客様が修理依頼品の故障・不具合等により当該製品を使用できなかったことによる損害については一切の責任を負わないものとします。なお、当社が修理依頼品をお預かりしている期間に、汚損、破損等が生じた場合であっても、当社は原則として修理をもって対応いたします。
            • 本サービスの提供に関し、当社がお客様に対して損害賠償責任を負う場合であっても、 当社の故意・重過失の場合を除き、当社の責任は修理依頼品の修理引受け時における時価に相当する金額を上限とします。なお、この金額は、減価償却後の残存価値、または損害発生時に市場で販売されている同等の性能の商品の価格に故障の状況を勘案し算出するものとします。

            第13条 その他

            • 本規約により、お客様の法律上の権利を制限するものではありません。本規約に定めのない事項については、法令等によるほか 別途協議の上これを決定するものとします。

            第14条 規約変更

            • 当店の判断で本規約を変更させていただくことがあります。ご依頼の時点の規約が適用となりますので、本サービスをご依頼いただく場合には、その時点で適用される本規約を事前にご確認ください。