2020/5/26~ 誠に勝手ながらオーダーメイド修理の受付を休止中です。

カセットデッキを愛する方へ
オーダーメイド修理

 

あなただけのカセットデッキに仕上げます。

 

 

オーダーメイド修理でできること

その1 お好みのカスタマイズも可能
オーダーメイド修理であれば、お客様のご要望で高級電子部品を取り付けることもできます。あなただけのオリジナル音質にしましょう。

 

その2 定価18万円以上のデッキも修理可能
高級デッキで著名なナカミチや、当時最先端のマイコン技術を結集したAKAI GX-F95などの修理を行います。このようなカセットデッキは、一般的なモデルより構造が複雑であるため、修理に1.5~2倍の時間がかかります。じっくりと時間をかけて修理していくのが、オーダーメイド修理のポリシーです。

 

その3 複数台まとめて修理可能
複数台のデッキをお持ちの方におススメです。オーダーメイド修理であれば、同時に2台、3台の修理も承ります。複数台デッキを所有している際にありがちな、「あっちのデッキは綺麗に再生できるけど、こっちのデッキは音が悪い」といった、微妙なアジマスの調整ずれも解決できます。機種の違うデッキと調整を合わせるには、2台同時に行うことが最善です。

 

本サービスは、通常の修理サービスとは異なり、受付期間に関係なく承っております。

 

 

作業メニュー・料金例
価格はすべて税込です。

 

 

 

 

 

 

 

 

※定価は発売当時のカタログに掲載された金額とします。

定価30万円以上のデッキにつきましては、別途ご相談に応じます。
お問い合わせいただけましたら、折り返しご連絡を差し上げます。

 

 

 

標準コース(定価18万円以上) 45,000円
操作ボタン修理 10,000円
オーダーメイド修理料金 15,000円
合 計 70,000円

 

 

過去の実施例

高級電子部品に交換
機種:SONY TC-K777ES
『フルメンテナンス』で行う作業と同じですが、PARC-Audio製の電解コンデンサーを取り付けました。TC-K777ESは最高峰モデルということもあり、交換する電子部品も高級品を選定しました。



スーパーGXヘッドに載せ替え
機種:TEAC V-6030S
録再ヘッドが寿命を迎えていたため交換が必要でした。同機種からヘッドを移植しても修理できますが、ご依頼者様の希望でスーパーGXヘッドを装着しました。当店のレンタルデッキTEAC V-8030も同様にヘッド交換をしています。



2台同時修理
機種:SONY TC-K777 ,SONY TC-K777ES
スリーセブンの初代と2代目を同時にお預かりして修理いたしました。複数台デッキを所有していると、調整の誤差が気になることがあります。調整同時にお預かりすることで、調整の整合を取ることができます。


2台で比較しながら調整すれば、例えばキャリブレーションで「777では合うけど、777ESでは合わない」といった状況を解決することができます。アジマス調整でも同様です。

AKAI GX-F95 ボタン修理
機種:AKAI GX-F95
このデッキは操作ボタンに導電ゴムを使用しています。経年でゴムが硬化して押せなくなっていましたため、ボタン式に改良しました。



ナカミチDRAGONの修理
機種:Nakamichi DRAGON
再生音質としては群を抜くDRAGONですが、メカニズムの部分が固着していました。完全に分解してメンテナンスを行い、性能をフルに発揮できる状態にいたしました。


ナカミチ1000ZXLの修理・カスタマイズ
機種:Nakamichi 1000ZXL
最高峰のカセットデッキをご依頼いただきました。メカニズムのオーバーホールのほか、お客様のご希望で電子部品も高級品を取り付けました。電子部品交換の際には金・プラチナ入りのはんだを使用し、究極のカスタム仕様に仕上がりました。


 

 

ご依頼方法

①お問い合わせ

まずはお問い合わせページより、オーダーメイド修理ご検討中の旨をご連絡ください。

メールまたはお電話で、大まかな作業日程、料金のご案内を差し上げます。

②送付

ご依頼でよろしければ修理依頼書に必要事項をご記入、同梱のうえ、カセットデッキを当店までお送りください。お聴きになられるテープに合わせてデッキの調整も可能ですので、差し支えなければ同梱ください。

修理依頼書は、お申込み決定の際にメールでお送りいたします。

③作業内容の打ち合わせ

実機を拝見しながら、お電話で作業内容・日程の打ち合わせを行います。

この段階ではキャンセルも可能です。キャンセルの場合は、送料着払いでご返送いたします。

④作業開始

打ち合わせをした内容で、作業を進めてまいります。

作業中、お客様のご希望を伺うため、メールまたはお電話でご連絡することがございます。

⑤作業終了・状態確認

作業が終わりましたら、メールまたはお電話でご連絡を差し上げます。
同時にお送りするメールでは、動画でデッキの状態を、音声で音質を確認できます。

足りない場合は、可能な範囲で追加で作業を行います。状態確認の際にお申し付けください。

⑥お会計

状態がよろしければ、作業料金のお会計となります。以下のお支払い方法がご利用になれます。

  • クレジットカード(VISA,mastercard, AMEX, DISCOVER, Diners, JCB)
  • 銀行振込(ジャパンネット銀行,ゆうちょ銀行)

⑦ご返送

ご入金確認後、ご依頼品をお客様のもとへお送りします。
本サービスでは、希少価値の高いデッキを扱う可能性があることから、樹脂製のコンテナに梱包します。(詳しくはページ下部の特典の項目をご覧ください)


 

納期について

作業内容によって大きく変動しますが、おおむね以下の納期で進めてまいります。

  • 1カ月~3カ月

お申込みいただきました後、折り返し詳しく納期についてご案内いたします。
作業の混雑等により、予告なく受付を休止させていただく場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

◇メモ◇
中古市場に比較的多く出回る機種については、オーダーメイド修理として作業を行うと、最短1週間ほどで完了させることが可能です。ただし、故障の症状が重くないケースに限るなど、条件がございます。お問い合わせページより、型番と故障の症状をお知らせいただけましたら、最短修理が可能かどうかご案内させていただきます。

 

 

修理後のアフターケア

1年間点検サービスが無料

依頼品をご返送する際に、『ご愛用カード』を同封いたします。このカードに記載されている有効期間中は、点検サービスが無料で受けられます。

作業項目
・デッキの調整
・閉じこもったカセットテープの救出
・消耗部品の交換
・その他追加の修理

※他のデッキから部品を移植する場合は別途料金が必要です。ただし、既に移植作業を行っているデッキは無料となります。

 

 

オーダーメイド修理の特典
  1. メンテナンスキットを進呈 
    オーディオテクニカの『ヘッド&ピンチローラークリニカ』を進呈いたします。

    内容物
    ・磁気ヘッド用クリーニング液 100ml
    ・ピンチローラー用クリーニング液 100ml
    ・綿棒 30本
  2.  

  3. コンテナ梱包&発送をサービス 
    通常のカセットデッキ修理で別途3,000円で承っているところ、オーダーメイド修理ではサービスいたします。希少価値が高いデッキを扱う可能性があることから、原則段ボールでの梱包は行いません。

    コンテナの返却は必要ありませんので、再び修理をご依頼される際や物品の収納にご利用ください。

    メモ:
    複数台同時に修理をご依頼の場合、1台分までサービスさせていただきます。追加でご入り用の場合は、1台分¥3,000で承ります。なおデッキの寸法や重量によっては同梱できる可能性がございますので、お会計時にご相談ください。コンテナ重量とデッキ重量の合計が30kgまででしたら同梱可能です。

 

ご検討中のお客様は…

まずはお問い合わせページよりご連絡ください。

デッキの型番、デッキの状態、作業のご希望をお知らせいただけますと、料金の概算をスムーズにご案内できます。